河内晩柑。八朔に色が似ていますが、サクサク系でなくジューシーで、これも大好きです。個展初日に久しぶりにお会いした同級生から聞いたことですが、私は授業中、教科書やノートに絵を描いていたそうです。そんな記憶はなく、生真面目な学生だったと思っていました。