今月初めて電車に乗り、芝「とうふ屋うかい」で友人に少し遅れてお祝いをしていただきました。東京タワーの近くににこんな素晴らしいお庭があるとは。入り口から店内への小道から心躍りました。蝉時雨を聴いて、蜻蛉、蝶々、池の鯉も眺めながらの前菜は鮑と海そうめん、かます寿し、夏鴨ロース、海老からすみ、磯部かすてら。美しく美味しくて夢のようでした。