最近あまり見かけなくなったパパイア。マンゴーは果実でもパフェでもあちこちで見かけるのに。濃厚な甘さでもなく、酸味が強いわけでもない淡い爽やかさがあり、独特のエグみもあるような気がしますが、好きです。種がちょっと怖いけど、まだ卵状なので大丈夫。突然見てしまったブツブツ(カニの足についてるのとか筍の下の方のとか)が苦手です。