倉敷「橘香堂」の”むらすずめ”。おばあちゃんの家が倉敷なので夏休みに遊びに行った時にお店の前を通っていました。路面店で鉄板?に生地を丸く落として焼いている様子が見え、ぷつぷつ気泡が出てくる様子が楽しかったです。中は粒餡。群がる雀から名前をつけたそうです。阿知最中、藤戸饅頭も好きでした。午後、初めての方々と嬉しい打合せ。