熟成中の次郎柿。1つだけトロトロになっていたので、飲みました。うっとり。近くの小さな八百屋さんには数種の果物とふかし芋しかなく、しかも品種や産地の説明はありません。りんご、柿とだけあるので、何の品種のりんごか不明のまま食べています。ふかし芋には「ふかし芋 甘いよ」と書かれているのが好きです。腰が90度曲がった可愛らしいおばあさんがお店をしていて、先日はさらに90度以上曲がってしまいましたが、とても元気でしっかり計算もできます。