1、2年前にゴトーのパフェで食べて以来、好きになった”シャインマスカット”。パンパンで実がしまっていて香りも良く、食べ出すと止められません。今日で混合技法講座に通って1年です。半年前はもう止めようかと思っていたのですが、今もまだまだですが、描きたい感じに少しずつ近づけているようで、だんだん面白くなったこともあり、さらに描けるようにと続けることに。教室の雰囲気が良く、皆も優しく、行くのが楽しいことも大きな原因です。