昨日、お隣さんにいただいた手作りのお団子。餅米、胡麻、生姜、紫蘇などを丸めて蒸したと思われますが、あまりにも美味しかった!塩味で、東南アジアで食べたような香りが広がり、何もつけなくてもいくつでも食べられそう!時々いただくお裾分けの手料理がタダモノではないのです。私がつくるものは、自分ではまあ美味しいのですが、インスタ映えはゼロで、田舎のおばあちゃんがつくるような感じでほぼ茶色いです。