ホイアン名物のあえ麺”カウラウ”。日本の伊勢うどんがルーツといわれています。平たい米の麺に豚肉、パリパリの揚げもの、香草と甘めのお醤油のような出汁が絡んで、クセになります。2年前は3店で食べて、これで4店目ですが、どの店もそれぞれ少し違いますが、美味しかった!1月末から風邪が長引いていて、完全に治らないまま行きましたが、すっかり治って帰りました。