樋上公実子 Kumiko Higami official website

Diary

2017
03.28

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日TANITAの『ワンコとお散歩 活動量計』3種類が発売され、予約された方々へは今日届いているようです。私にも今日、届きました。可愛く仕上がっていて嬉しいです。NEWSに画像など詳細リンクしています。写真は初回に買われた方全員にプレゼントのトートバッグです。まだ購入出来ますので、欲しい方は今のうちにどうぞ!

最近、友人知人が引越と&移動ラッシュで大変です。私は次に向けてキャンバス、絵具、筆、パレットとどっさり買って重かったです。

2017
03.27

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「竹隆庵 岡埜」の”花見団子”。三色のお団子にこし餡がのっていて、嬉しい美味しい!普通の三色団子はほの甘いですが、こし餡分だけ計算されていて、お団子自体の甘さは控えられていると思いました。

「テオブロマ」のロシアンブルーの”アマンドショコラ”に続き、ノルウェイジャンフォレストキャットの”オランジェット”も既に完売とのこと。もし再び販売されるとしても次の冬だそうです。

2017
03.26

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Rさんからの神戸土産「L'AVENUE」のさっくり美味しいマドレーヌ等の焼菓子。北野ホテルの近くで行列だったそうです。次の日、北野ホテルの世界一と言われている朝食後(世界一どうでしたか?と聞くと「世界行ったことないけど、私は世界一だと思ったわ!」と可愛らしいRさん)、行って並んでテイクアウトされ、生菓子は即ホテルの部屋で食べたそうです。

発売中「Hanako」(銀座と日本橋特集)に見開きで「天まめの朝。」が紹介されています!

2017
03.25

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「フルーツパーラーゴトー」の4種のいちご(あまおうDX、とちおとめ、紅つやか、やよいひめ)。どれも1つ1つはすごく美味しい苺なのに、それぞれまったく違うのが面白いし、自分の好みも判ります。今のいちごのパフェはこれらを使った4種です。

3月末で描き終えたシリーズ、商品化されるもの、自分で勝手に作ってひとまず終えたもの等が揃い、ちょうどいいタイミングで次の準備をしています。

2017
03.24

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は南インドカレー後は「フルーツパーラーゴトー」で”12種の柑橘系のパフェ”。一口目の金柑(たまたまエクセレント)の甘さにまずびっくりします。文旦、アンコール、日向夏、せとか、デコポン、タンカン、晩白柚、清見タンゴール、はっさく、はるみ、グレープフルーツ。それにネーブルの自家製アイスとせとかのピールで13種類!心から柑橘系、美味しい!

今日は健診。血管がかなり細いそうで、寝かされて時間もかかり採血に手間取りましたが、他は待ち時間なく無事終了。11時に帰宅し、作って取り置いていたいつもの朝食を即食べ、各種飲みものも飲み、数十分後の12時にいつも通りの昼食を食べて、やっと落ちつきました。

2017
03.23

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅草、南インド料理「サウスパーク」で豆カレー等のミールス。どのカレーもいい!ご飯はふわっと軽いパスマティライスで、大きなドーサはカリッモチッとして美味しい!これにレンズ豆のパリッと揚がったパパドも付いていて大満足。好みで添えるレモンピクルスも面白いアクセント。また来て、いろいろ食べてみたいです。デザイナーの友人に刺激的で素敵な写真集を見せていただき、脳が揺さぶられました。

2017
03.22

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「カカオストア」のビーントゥバーの新商品”エクアドル”。今は60%と70%があり、10%の違いですが、こんなに違うんだと思います。どちらも大好きですが、70%がより酸味があり、余韻が強く好みです。メキシコよりまろやかな印象。秘境に住む美しい鳥、ケツァールを描きました。南米シリーズ(今のところブラジル、コロンビア、メキシコ、エクアドル、ペルー)を依頼された時にケツァールは是非描いてみたいと思いました。メキシコのチョコの色が明るくてびっくりしたと思ったら、ホワイトカカオだそうです!希少なはずです。

2017
03.21

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「テオブロマ」のチョコレート専門店「カカオストア」のビーントゥバーの新商品”メキシコ”。カカオ分70%ですが、色はミルクチョコレートと思う程明るくびっくりしました。食べてみると、なるほど70%な酸味のある個性的なビターチョコレートです。かなり好きです。クセになりそうです。残念なことに希少なため、数はあまりありませんので、今のうちに。ジャガーが描きました。

2017
03.20

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「しみいる」の肉料理はふっくら真子ガレイの白ワインソース。付け合せの10種の野菜も美味しい!

家で昼食後、パソコンを開けると高校の同級生、神戸のJちゃんから「今、フルーツパーラーゴトーに来ています。忙しくない?少しだけ時間いい?」と。即用意して、数十分後にゴトーへ駆けつけました。彼女は4種の苺のパフェを食べ終えたところで、近くの「オトノヴァ」へ。全然久しぶりな感じがしないと言われましたが、本当は久しぶりで思いがけず会えてとても嬉しかったです!Works(Commercial)更新しました。

2017
03.19

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「しみいる」の前菜で19種類の野菜のテリーヌ。1種類、見ても食べても判らないタコのような野菜がありました。

タニタの「ワンコとお散歩 活動量計」の発売記念キャンペーン(Instagramで投稿すると、抽選で50名様にオリジナルアルミボトルをプレゼント)の応募締切りは4月9日(日)までです!初回限定生産分のスペシャル特典のオリジナルトートバッグは全員にプレゼント!画像もカラーで掲載されています。詳しくはNEWSにもリンクしています。

読み込み中
Copyright © Kumiko Higami. All rights reserved.

当サイト内の画像・テキスト等を
無断で使用及び転載する事は一切禁止しております。